2006年05月26日

チラシ作成

先日より、自分達の業界内容のチラシを作成していました。


私のスタイルとして、何をするにも楽しめるやり方を考えるようにしています。


チラシは多業種に渡り使用するツールですが、自分達のワールドを示せるよ
うな物にしたくて考えていました。


考えた結果としては、塗装技能士で鈴木と言う職人が居るのですが、彼をモ
デルにした絵を描いてもらいました。
(知人に頼んで昼飯代でお願いしました。)


職人姿で二頭身、片手にペンキのカゴを持って、もう片手にはローラーを持
って作業している、そしてなぜか、スキップしているというもの。


見た時『ン?』っていう感じでしたが、ユニークさが気に入ってそれをチラ
シの一部に載せました。


チラシは印刷屋に頼まず、自分達で必要な分だけコピーして使うようにしよ
うと思います。


製作に掛かった費用が¥1500ー。 かなり安く仕上がりましたが、職人
からは好評でした。


工事現場の近所にまきたいと思います。


もし、見かけましたら近所で何かしていると思いますから気軽に声を掛けて
下さいね。
posted by ジャパンテック at 19:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかおもしろそうなイラストの入ったチラシなんですねぇ。
手作り感いっぱいって感じがいいですね!
見てみたいわ〜。
先日近所に住む友人のお宅一帯に塗装屋さんのチラシがポスティングされていたそうです。
『塗装工事100万円が今なら半額の50万円に!』っていったい・・・!
バーゲンセールかかっ!
こういう輩、多いみたいです。
Posted by りょうこ at 2008年06月07日 07:04
変なチラシは多いですよね。
最近は一時期よりもリフォームのチラシは減りましたけど・・・。

チラシは何度も作っていますが、なかなか満足の行く仕上がりにはなりません。

塗装屋のチラシを、新聞の折込にしてもレスは見込めないと思いますが、工事中の際やアフターサービスの時に近隣の方に配るようにしてますよ。

いまのところ、チラシによるお問い合わせはないと思いますが・・・(泣)

まぁ、前向きに頑張りますね(笑)
Posted by はぎちゃん at 2008年06月07日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

塗装技能士
Excerpt: 塗装技能士塗装技能士(とそうぎのうし)とは、国家資格である技能検定制度の一種で、職業能力開発促進法第47条第1項による指定試験機関(社団法人中央職業能力開発協会及び各都道府県の職業能力開発協会)が実施..
Weblog: 技能士探索
Tracked: 2006-06-05 10:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。