2009年03月01日

アフターと技術追求

せいやーーーーー!
(空手イメージです 笑)







おはようございます。









今日から海老名市で外壁塗装工事・屋根塗装工事がスタートいたします。







雨で中々工事の予定がずれていますが、
出来ることにベストを続けて行きたいと思っています。









昨日、相模原市で外壁塗装の打ち合わせをさせて頂きました。



そのお客様と打ち合わせを約3時間程しました。



打ち合わせと言うよりも、お客様のご要望と言うか、
納得が出来る説明を順を追ってさせていただきました。




私は性格が細かい事を長所にしているのですが、
とにかく、出来る限りの説明と話を続け、喋り倒した3時間でした。




結果、そのお客様には、
『私にとって、萩原さんの説明はパーフェクトでした』
とのお言葉を頂戴し、感激です。




なぜ?  どうして? が、  説明の不明確さに繋がります。   
私は不明確にしたままと言うのは苦手なので、
疑問に感じた事は出来る限り調べまわっています。




お客様の中には
 『任せるからあんまり細かい説明をしないで・・・』
という方もいます。



ケースバイケースなのですが、
昨日は、 私の考え と 塗料 ・ コーキング ・外壁材について、
とにかく説明をさせて頂きました。





これからも、
アフターサービス と 技術追求による 
私達なりのお客様満足を提案できればと思います。  






さて、これから打ち合わせがあるので、失礼します。





外壁塗装ならジャパンテック神奈川に
問い合わせ・見積り依頼をするならこちらです
posted by ジャパンテック at 07:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご多忙な中、お越し頂きありがとうございました。
自分なりに納得できないと物事を進められない性格なため、
萩原様には並みならぬご苦労をお掛けしていると恐縮しております。

何故その工法が必要なのか。
何故その塗料を使うのか。
その特性を活かす為にはどの様な下地処理が必要なのか。
コストダウンの為にその工程を省略した場合の
対費用効果と施工主のリスクがどうなるのか。

私の納得が行くまで解説下さった点が決め手となりました。

おかげで萩原様との信頼関係が築けたと思っております。
施工後に打ち合わせ通りの仕様となっているのか
シロートの私には判断ができません。
あとは萩原様へ依頼した自分と萩原様を信じるのみです。
10年後の拙宅がどうなっているか今から楽しみです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
Posted by M at 2009年03月02日 07:50
こちらこそ、宜しくお願いします。

私はお客さんと話をするのが楽しくて好きですし、
弊社の掲げている『お客様との会話を大切にする塗替え業者』というコンセプトも実行できているのかなと、感じました。

そして、一番お勧めの仕様でご依頼頂き、M様のご期待に沿えるように精一杯の対応をしたいと思います。

又、週末にお会いするのを楽しみにしております。
Posted by ジャパンテック 萩原 at 2009年03月02日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。